いつになったら毒親の呪縛から解放されるんだろう


こんばんは、こじこです。



ちょっと愚痴です。


夕方帰宅すると、毒親が家にきた形跡あり、母らしい子供じみた嫌がらせに気づきましたが、普通に電話を何回かしましたが、明らかに無視されているなと感じました。




母には怖くて合い鍵は渡していません。




また別に叔母の体調も気になるところがあり、ショートメール(普通のメールは受信拒否されています)をしたところ、母らしい嫌味の返信がありました。



電話は無視しても、ショートメールの返信は即効でした・・・


だろうな。


原因はわかっています。

4月の母の誕生日と、先日の母の日に娘から何もプレゼントがないことですね。

後は、もしかしたら、元夫を通じて、GW母の家には行かなかったものの、父の家には行ったことが耳に入り、機嫌を損ねている可能性大。


母は、とても恩着せがましいところがあり、してやったのに!感がとても強い人です。

だから、母の好意でもってくるお米とか食材もありがたいですが、本当は受け取るのは嫌なんですよ。

母や自分の思い通りにならないと、とことんの嫌がらせをしてくる人です。

この後の行動はわかりきっています。

ぱたんと、食材を持ってくることはもうないでしょう。

今まで、娘へと、娘の好きそうなお菓子なども持ってきましたけど、それもなくなるでしょう。

母の行動を見ていると、孫が可愛いのか、わからなくなることがあります。

もちろん、娘には、おばあちゃんらしく接してくれますが、あたしと折り合いが悪くなると、孫までシャットアウトする傾向があるんですよね。

娘は娘、孫は孫っていう感じではなく、娘=孫って感じ?

ほんと、母とからむと、具合が一気に悪くなります。

先にも書いたように、母はとことんやる人なので、次はあの手この手の嫌がらせをしてくるのは想定内。

子供じみた嫌がらせだったり、え?普通そこまでやる?ってなことも平気でしてきます。

1つ疑問に思うことがあります。

普通の母親だったら、自分の子供に、明らかに子供が嫌がるようなことや精神的にダメージを受けるようなことをやりますか?

母は、自分が第一なので、こういう発想はなく、自分の感情が優先なんだろうな。


あたしも、お金がなくても、安いカーネーションの花束くらい送っておけば良かったんですけどね。

どうも、媚びを売るのが苦手です。



数日後、あたしの誕生日です。


母のことだから、この日を狙って、やらかしてくるでしょう。


無視すればいいのですが、無視しても、母の嫌がらせはエスカレートするだけなんですよね。

今は、潤滑油となった元夫もいない。

母の再婚相手も、母のこうした狂気じみた行動を知っていながら、何も言えない人。



ああ~もう嫌んなっちゃう。




父は、母のこうした性質を充分理解しているうえで、「あと何年もしたら、そんなパワーなくなっておとなしくなってくるよ」なんて言ったけど、待ちきれないわよ。


なんで、自分の思い通りにならないとひねくれた文章を送ってくるんだろう。

年々ひねくれ感は凄くなってきていると思う。




いつになったら、母の呪縛から逃れられるんだろう。


母がこの世からいなくなるまでかな。






f0316790_11581842.jpg

あたしも小さいとき、母にこんな手紙を書いたんだろうか????




醜い愚痴ですいません。




インテリアとシングル育児のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります!



にほんブログ村


にほんブログ村

クリックして頂いた方ありがとうございます(^^)
よい1日をお過ごしください。



PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by a-kojikoji | 2017-05-18 22:39 | 毒母親について | Comments(0)

2016年11月シングルマザーになりました!


by こじこ